人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋滞日記

bossma30.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

インドとパキスタン

近所にパキスタン料理店ができたので行ってみました
インドとパキスタン_f0190022_16222995.jpg





インドとパキスタン_f0190022_1623435.jpg

マトンとジャガイモのカレー チキンカレー、ビートとビーフのカレー
インドとパキスタン_f0190022_16255542.jpg

インドとパキスタン_f0190022_16344049.jpg

店内も気持ちよく
インドとパキスタン_f0190022_16291595.jpg
インドとパキスタン_f0190022_16294789.jpg

コックさんもフレンドリー、カメラを向けるとポーズも決めてくれます。
インドとパキスタン_f0190022_1631746.jpg
インドとパキスタン_f0190022_16312175.jpg
インドとパキスタン_f0190022_16313619.jpg


インド料理とはどう違うんでしょう?
オーナーらしい色黒のおじさんに尋ねると、スパイスや油の使い方など、熱心にレクチャーしてくれました
 
「インドのカレーとは違う いい油使って ニンニク使ってないから朝から食べても大丈夫
 パキスタンのカレーは三食食べても、胸焼けしない 宗教が違うからウチはビーフ使ってる
 インドとは違う・・・・」

「随分日本に居てはりますの?」

「20年、だから家では和食ばかり、刺し身が好き」

「・・・・・そうですか~」

正直なところbossmaには味の違いはよくわからなかったですが(少しあっさりめかな?)
おじさんが多分パキスタン人なんだということはわかりました
念のために言いますと、お味は大変よろしかったです

以前行ったインド料理店の話題もよかったらどうぞ、こちらもそうです

by bossma30 | 2009-07-13 17:05 | 外飯


<< ワインバーで朝食を      何これ? >>