渋滞日記

bossma30.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

ハッピーバースデー

仕事仲間と久しぶりに集まって食事会
「今月お誕生日の方にはサービス」とのことで ちゃっかり お相伴
f0190022_23113632.jpg

f0190022_964691.jpg

溌剌と働かれているミツコさん bossmaがお手本にしたいお姉ぇ様
 ←お姉ぇ様な~んて言うと怒るかな
[PR]

by bossma30 | 2013-05-31 23:28 | 外飯
2013年 05月 29日

天ぷら

今日のワンコイン
f0190022_2058575.jpg

しいたけ じゃがいも なす おくら かぼちゃ ピーマン赤・緑 さつまいも えび ちくわ
4月に紹介した店 これでワンコインは、お得だなと思うものの
毎日天ぷらというのは なんだかな~で、久しぶり

[PR]

by bossma30 | 2013-05-29 21:09 | 外飯
2013年 05月 28日

つゆ

関西も そろそろ入梅の気配
bossmaは基本内勤 通勤時間に降らなければ どうってことない・・・・けど    
どんよりした夕方 なんだか寄り道したい
ここも界隈の人気店  軽く呑んで
f0190022_20182799.jpg

先日紹介した魚系ラーメンの店へ
f0190022_20233226.jpg

気になっていた「全粒粉のつけめん」を注文 まず「つゆ」が
f0190022_20255029.jpg

続いて「めん」
f0190022_20274817.jpg

今まで食べたことない「つけめん」
f0190022_2029680.jpg

太めの麺に独特のつゆが絡まって、美味いです
f0190022_20293244.jpg

食べ終わると 「御食事 ご用意しますか?」
満腹したので 「いえ 結構です」とは言ったものの、お腹に余裕があったら頼みたかった
ここは食券制 「つけめん」800円で どんな御食事があったのか・・・

[PR]

by bossma30 | 2013-05-28 20:39 | 外飯
2013年 05月 27日

水洗

削除した覚えは無いのに昨日の記事が消えている、なんで?
水に流したいようなハナシでも無かったと思うが・・・・
f0190022_20472741.png

[PR]

by bossma30 | 2013-05-27 20:50 | そのほか
2013年 05月 25日

あきらめず

眼鏡を新調、  bossmaのことですからモチロンお安い店
f0190022_1171012.jpg


f0190022_1161349.jpg

すごーくよく見えるようになって感激と同時に衝撃  鏡の中の自分
あきらめるしか ないんでしょうけど




B宅近所の行列の出来るラーメン屋
f0190022_1126283.jpg

地の利を生かして、行列せずに食べてきた
f0190022_11281615.jpg

魚系スープ、好き嫌いが分かれるところかと思う
f0190022_11283861.jpg

行列といっても、待ち時間は大したことない あきらめず並んで食べるのもよいかも

[PR]

by bossma30 | 2013-05-25 11:35 | 買い物
2013年 05月 23日

ようかん

徳島で不思議な「ようかん」を見つけました
bossmaには「蒸しパン」に見えるんですけど
f0190022_19532566.jpg


味もしっかり「蒸しパン」なんですけど
f0190022_19544848.jpg


こちらも焼酎かと思いきや
f0190022_19594694.jpg

ウォッカベース まぁ・・・・美味いから問題ありません

f0190022_2023654.jpg

[PR]

by bossma30 | 2013-05-23 20:05 | おやつ
2013年 05月 22日

反省した

昨日のワンコインランチ
週末の食べすぎを反省したつもり
f0190022_7281551.jpg

[PR]

by bossma30 | 2013-05-22 07:31 | 外飯
2013年 05月 20日

まめたま

三食 ホテル「ボラ」で 何の不足も無いと思ったbossmaですが
ブロガーツアーが それじゃイケマセンということで
名物 徳島ラーメン「う~ん 美味い」 はずなんです


f0190022_21151164.jpg






直前にこれ食べてなきゃ
f0190022_2118794.jpg

[PR]

by bossma30 | 2013-05-20 21:19 | おやつ
2013年 05月 20日

ボラボラ

徳島に赴任した鯔ちゃんを訪ねようと、チーム関西が週末トリップ 
タクシーさえめったに乗らないbossma
専属運転手付き移動はメッチャ快適
f0190022_21252090.jpg

天気も好くて
f0190022_2131229.jpg

やっぱり チーム関西 予定通りにはいかない
f0190022_21514084.jpg

のんびり食事
f0190022_2134024.jpg

f0190022_2272651.jpg

ルンルン買物・・・・してたら
f0190022_228429.jpg


一緒に船で 「鳴門のうずしお」 を見る予定だった鯔ちゃんから電話
「何してるん 今何処や?」 すっかり関西弁
慌てて駆けつけたけど、すでに見ごろの時間は過ぎてて
船乗り場のオネェさんも、「次の船じゃ、うずしおは見られませんね」と言うので

海面が見られる遊歩道へ行ってみた
f0190022_21452634.jpg

景色は綺麗なんだけど
f0190022_21585672.jpg

鯔ちゃんがふっ飛ばされるそうな強風
f0190022_21593060.jpg

眼下に水面が見られるポイント
高所恐怖症の男子なら ××××が縮みあがるだろ?
f0190022_22185363.jpg
f0190022_2219284.jpg


あちこち寄り道しながら、落ち着いたのは お食事処 「ボラ」
f0190022_22314857.jpg

本日の おすすめは 手羽元煮込み
f0190022_22352716.jpg

はんぺんサラダ
f0190022_22371441.jpg

パジャマパーティで盛り上がって、ぐっすり寝たら
お宿「ボラ」 朝食も充実  う~ん 素敵 
又 行ってもいいかい?  ボラちゃん



f0190022_22441772.jpg

[PR]

by bossma30 | 2013-05-20 20:40 |
2013年 05月 16日

札束

f0190022_231917100.jpg

嬉しいもらいもの
f0190022_23201774.jpg


こっちだと なお嬉しいかも
f0190022_23401756.jpg

[PR]

by bossma30 | 2013-05-16 23:44 | そのほか