2012年 06月 10日

戒名

新幹線は久しぶり
f0190022_17362049.jpg

はじめて乗る 「さくら号」 面白い顔だ
f0190022_17425388.jpg

名前に惹かれて買ったサンドイッチ
f0190022_1748451.jpg

片手で食べられるのが「まかない」っぽいのか
f0190022_17483623.jpg

薄いトンカツとキャベツがベストマッチ 
f0190022_17484862.jpg


父の郷里は瀬戸内の島
以前は鉄道から、フェリーに乗り換えたものだが
橋が架かったおかげで、バスで行けるようになった
f0190022_17531584.jpg

f0190022_17542175.jpg

f0190022_1830015.jpg



ひなびた田舎の寺や墓所の様子など、中々趣があったのだけれど
なんせ、メインゲスト(?)はbossmaなんで いつものように写真が撮れなかったのは心残り
納骨にあたり、授けていただいた父の戒名
f0190022_1810199.jpg

「賢嶺卓道居士」 なんかよく判らん
和尚さんが曰く 「賢くて、鋭い感覚の持ち主であられたと・・・」 
う~ん、父を知らないヒトなんだなぁこれが
ま、読めない漢字が入ってなくて、ありがたい気持ちにはなった


[PR]

by bossma30 | 2012-06-10 18:26 |


<< Happy Birthday      親不孝 >>