渋滞日記

bossma30.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 27日

ต้มข่าไก่

毎朝食べるヨーグルトは 市販のカスピ海ヨーグルトを種に家で作っています
牛乳に適当に混ぜて放置、簡単ですが美味しい牛乳で作ると美味しい
以前豆乳で作ってみたことがあったので、
ココナツミルクでも出来ないかなと、試してみました


f0190022_12445150.jpg


f0190022_12481053.jpg

温度も良さそうだし、出来るかな
f0190022_12485841.jpg




失敗、一晩置いても固まらん~
f0190022_1250569.jpg


捨てるのも勿体無いので、料理に使おう

ต้มข่าไก่ 鶏のココナツスープ
レモングラス コブミカンの葉、しょうが、トウガラシ、コリアンダーなど加えて煮ます
f0190022_12584066.jpg

f0190022_12585320.jpg


焼き飯と一緒に
f0190022_1302932.jpg

f0190022_1323615.jpg

休日のランチはタイだよ~ん

f0190022_12523155.jpg


しかし、夕べは飲んだし食べたな~
二日酔い、朝起きるのも嫌、食欲なんて無いわ~というのが普通なのかも知れないけど、
6時起床、洗濯など家事を済ませた後は、期日前投票、昨日行くはずだった父の見舞い
お昼にはお腹減ってるんですよね~  ちょっとカラダが丈夫なのかも・・・
[PR]

by bossma30 | 2010-06-27 13:09 | 家飯


<< 貰っちゃった      後悔先に立たず >>