人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋滞日記

bossma30.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 04日

懲りない

今日はこんな所でランチを
懲りない_f0190022_20245420.jpg
懲りない_f0190022_2025774.jpg
懲りない_f0190022_20251975.jpg


どうしてこれが「懲りない」かというと・・・



3月3日はせっかくの雛祭りだというのに、寿司も食べず酒も飲まず、一日中ぐんにゃり寝ていました。
実は前日(2日)昼食に当たったらしい・・・
食後数時間して頭痛がしだして、時節柄風邪かなと思いベッドへ。
横になっていても、気分は悪くなるばかり。
熱も出てきたので風邪薬を飲んでしばらくすると、今度は腹痛が。
あとは言うまでもない経過、そこで「ナンか悪いモノ食べたっけ?」と考えながら、
「こういう場合は、出るもの出せば治る」と昨日一日絶食、(何年ぶり?)絶アルコール。
さすがに今日はお腹が減ったけど、作る気はしないので外食。

何がワタシを当てたんだろう?
2日の昼食は「Y軒のすき焼き定食」、ご飯に味噌汁、メインの「すき焼」生卵、生卵
サルモネラによる食中毒は「頭痛、発熱」の症状もあるという、汚染されやすいのは卵・・・
見た目も味もまったく異常は無かったんですけどね~

by bossma30 | 2009-03-04 20:52 | 外飯


<< 花より林檎      寒かったですね >>