人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋滞日記

bossma30.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 21日

TOFU

19、20日と通夜、葬式に行って来たbossmaです。
今度は湯灌、死に化粧などもつぶさに観察、又もや写真を撮るわけにはいかないのは残念。
そこで初めて知ったこと、ワタシの家は臨済宗でした(いい歳してと思われそう)
臨済宗の大本山といえば「南禅寺」(さっき調べた)「南禅寺」と言えば「豆腐」、これはよく知ってました。
タイでは充填式の豆腐が売られています、高くはないですね
TOFU_f0190022_15391065.jpg

一方、日本食は高いです。
TOFU_f0190022_15393659.jpg
TOFU_f0190022_15394778.jpg






タイの焼き肉(ムーガタ)です。
ポン太さんや鯔さんが行ってる店より、かなり庶民的な店です。
TOFU_f0190022_15401188.jpg
TOFU_f0190022_15403142.jpg
TOFU_f0190022_15404413.jpg
TOFU_f0190022_15405722.jpg
TOFU_f0190022_1541986.jpg
TOFU_f0190022_15411910.jpg
TOFU_f0190022_15413371.jpg
TOFU_f0190022_15414465.jpg

ビールも飲んで二人で320バーツ(千円位)、焼き飯やデザートもありますが、豆腐は無い。
大繁盛してます。
正直な話、それほど旨いとは思わないけど、この安さで時間の制限もないのでのんびりできるので好き。

象さんも来てましたが肉は食べないそうなので、バナナ買ってあげました。
TOFU_f0190022_1542583.jpg


by bossma30 | 2009-01-21 16:05 | 外飯


<< They Bite      チクテーの夜 >>